katsudoraの自由帳

自分が興味のあることを自由に書いていきます。

錦糸町駅近くの1階にコンビニのある便利なビジネスホテル「スーパーホテル東京・錦糸町駅前」に泊まってみた感想

はじめに

年に一度くらいの頻度で、東京の墨田区に1週間研修の機会があり、住吉付近のホテルに泊まっていたのですが壁が薄くて部屋も狭いので少し離れた錦糸町付近でビジネスホテルを探していたところこの「スーパーホテル東京・錦糸町駅前」に辿り着きました。

 

サイトでのレビューもそこそこ高くなんとビジネスホテルには珍しい温泉が付いているとのこと。早速予約をし、月曜から金曜まで4連泊をしてみました。

 

システム

チェックイン

f:id:katsudora:20190716221543j:plain

受付は1階ではなくエレベータで上がった2階にあります。1階にはローソンが入っていてエレベータを降りればすぐコンビニに行けます。

 

チェックインは受付で4泊分の料金を先払いするシステム。受付の方も丁寧で会社用の領収書などもスムーズに頂けました。

 

部屋には最低限のアメニティはあるものの、お茶やカミソリなどのアメニティは受付に置いてあるのでここから持って行って良いそう。部屋着なども受付のある2階に置いてありました。

 

レビューなどでエレベータが1機しかないので、朝などはかなり待たないといけないのが残念と書かれていましたが、非常階段を使うと待たなくて良いと受付の方に教えてもらいました。

 

※非常階段の入口は女湯の前を通らないといけないので、途中で女の人とすれ違ったりしないかちょっと気にはなりました。ただ朝の出発はスムーズに行けました。

 

部屋

f:id:katsudora:20190716221607j:plain

部屋のドアにはこんな感じのダイヤルがどの部屋にも付いています。6桁の暗証番号がチェックインの際に渡されるレシートに記載されていて、この番号を泊まっている間は入るたびに入力して部屋に入ることになります。

 

f:id:katsudora:20190716222001j:plain

段差のない玄関にスリッパが置いてあります。

 

f:id:katsudora:20190716224222j:plain

ベッドはこんな感じでとても広いです。シングルで予約したのですが、何故か2段ベッド付き。結局4泊とも下のところで寝ました笑

 

下に置いてある枕が結構固いので、2段ベッドに置いてある枕のほうが使いやすかったです。

 

f:id:katsudora:20190716221717j:plain

テレビはこの位置にあります。傾けられるタイプではなかったので横から見る感じになって少し見ずらいなと感じました。

 

f:id:katsudora:20190716221649j:plain

エアコンもちゃんと霧ケ峰のものが付いていました。

 

f:id:katsudora:20190716221638j:plain

この札を表に貼っておくと清掃がない代わりにミネラルウォーターが貰えます。そんなに汚れるわけではないので、私は4泊とも清掃を頼まずに4本貰いました。

 

風呂

f:id:katsudora:20190716222039j:plain

風呂に行くときはこのトートにタオルなどを入れていきました。

 

広さは5、6人がなんとかは入れるかなという大きさ。意外と入る時間が分散するみたいで、一度自分のほかに1人居ただけでほとんど貸し切り状態で入ることができました。

 

15:00から翌9:30まで空いているので、遅い時間に入りたい人も入れますよ。

 

f:id:katsudora:20190716221702j:plain

部屋にもユニットバスがあってとても綺麗なので、めんどくさいときはこちらでも十分な気がします。

 

朝食

f:id:katsudora:20190716222020j:plain

朝食は無料で6:30から9:00までの間に食べることができます。和食も洋食もあって美味しかったので、どの時間でも結構混んでいました。

 

f:id:katsudora:20190716221532j:plain

カウンター席からは向かいのショッピングモールが見えます。このショッピングモールにはマクドナルドを始め、飲食店がそれなりに入っているので、夕食はここでなんとかなります。

 

 

おわりに

住吉町付近のビジネスホテルよりこちらのビジネスホテルのほうが満足できました

 

今回はスカイツリーとは反対側の部屋だったので部屋からスカイツリーは見れなかったので、来年はスカイツリー側に泊まってみたいなぁと思いました。