katsudoraの自由帳

自分が興味のあることを自由に書いていきます。

大高に恐竜が出現!?大高緑地公園のテーマパーク「ディノアドベンチャー名古屋」

はじめに

どこへ行っても渋滞ばかりのゴールデンウィーク。

名古屋でどこか穴場的なテーマパークはないかと

探していたところ、大高に恐竜のテーマパークが

あることを知った。

 

レゴランドや東山動物園に比べたらもしかして

空いているのではないかそんな淡い期待を持ちながら

ゴールデンウィークど真ん中のお昼過ぎに行ったところ

駐車場に止めれず、ゲートもすごい並んでるということ

で泣く泣く断念をした。

 

あきらめきれずゴールデンウィーク最終日の朝一に

行ってみたところ駐車場も空いていてようやく

入場できることになった。

 

いざ入場

f:id:katsudora:20190518215503j:plain

ゲートについたが入場待ちは無かった。

 

このゲート下から20分待ちということは断念したとき

の列だと1時間以上は待つことになるのだろう。

 

入場料金は大人800円、中学生以下600円。

USJのジュラシックパーク・ザ・ライドも

フリーパスがなければそれくらいはとるはずだ。

仕方がない。

 

入場券売り場には、1本500円と高めの料金設定で

虫よけスプレーが売っている。

何故かはすぐに分かるのだが、

藪の中にあるためとにかく細かい虫が飛んでくる。

蚊みたいに刺してくるわけではないが、

割とうっとおしいので気になる人、

虫に弱い人はあらかじめ買っていったほうがいい。

 

パンフレット

入ってすぐのところにはパンフレットが置いてある。

鉛筆も用意してあって空欄に恐竜の名前を書いて楽しむことができる。

f:id:katsudora:20190518220745j:plain

恐竜たちの写真

①プテラノドン

f:id:katsudora:20190518220843j:plain

入口の売店の上に居るのがプテラノドン。

ちゃんと動くし、鳴き声も出る。

写真では伝わりにくいので動画もアップロードしたので

動いているのが見たい人は是非こちらを見て欲しい。

 ↓↓↓

www.youtube.com

 

全部で21種類の恐竜がいる。

ここからは淡々と貼っていくことにする。

 

②アロサウルス

f:id:katsudora:20190518221320j:plain

 

③デスマトスクス

f:id:katsudora:20190518221351j:plain

 

④エウオプロケファルス

f:id:katsudora:20190518221437j:plain

 

⑤オヴィラプトル、プロトケラトプス

f:id:katsudora:20190518221459j:plain

f:id:katsudora:20190518221508j:plain

オヴィラプトルは卵を泥棒する恐竜だそうで、

プロトケラトプスは卵が取られないように守っている。 

 

⑥ヴェロキラプトル、コンコラプトル

f:id:katsudora:20190518221747j:plain

 

⑦ディロフォサウルス

f:id:katsudora:20190518221901j:plain

 

⑧トリケラトプス

f:id:katsudora:20190518221941j:plain

 

⑨ティラノサウルス

f:id:katsudora:20190518222011j:plain

おそらくこのテーマパークのメインといってもいい

ティラノサウルス。目も動くようになっているし顔も

下がってくるので近くで見てもすごく迫力がある。

 

f:id:katsudora:20190518222143j:plain

動画を作る時にこんなサムネを作った。

この角度から見ると戦っているように見える。

 

⑩アンキロサウルス

f:id:katsudora:20190518222308j:plain

 

⑪テナントサウルス⑫ディノニクス

f:id:katsudora:20190518222350j:plain

 

⑬ギガントラプトル

f:id:katsudora:20190518222451j:plain

 

 

⑭メザロサウルス

f:id:katsudora:20190518222513j:plain

 

 

⑮アルバートサウルス

f:id:katsudora:20190518222537j:plain

 

⑯アマルガサウルス

f:id:katsudora:20190518222619j:plain

 

⑰アパトサウロス

f:id:katsudora:20190518222701j:plain

 

 

⑱ステゴサウルス

f:id:katsudora:20190518222724j:plain

 

⑲スコミムス

f:id:katsudora:20190518222753j:plain

 

⑳パラサウロロフス

f:id:katsudora:20190518222814j:plain

 

㉑ディメトロドン

f:id:katsudora:20190518222837j:plain

 

ゴール

入場してから約1時間ほどで出口までたどり着いた。

写真を撮りながらゆっくり回っていたので見て回る

だけならもう少し短い時間で回れるかもしれない。

 

出口には売店があって恐竜のおもちゃなどが

売っている。店の外にはガシャポンが

置いてあってオリジナルのマグネットを売っていた。

 

300円と少しお高めだが良い記念になった。

f:id:katsudora:20190518223716j:plain

 

おわりに

1日中遊べるわけではないが、

数時間程度なら大人でもとても楽しく遊べた。

恐竜たちも決して子供だましではなく、大人でも

楽しめるくらいリアルな作りになっていた。

 

大高緑地公園には他にもゴーカートやボートといった

遊園地的なアトラクションもある。

 

近くに大高イオンがあったので帰りに寄ったが、

広くてお店のラインナップもとても良かった。

ヴィレッジバンガードの売り場面積がすごく広くて

今まで見た中でも一番だった。